株式会社 グローバル・パートナーズ・テクノロジーズ

事例紹介 ーITサービス企画・普及推進事業ー


当社がこれまで手がけてきたITサービス企画・普及推進事業の案件を、事例として紹介します。

ITサービスに関する調査・研究

  • 社団法人 様

    在宅コールセンター普及推進に係る講演
    【事例概要】

    社団法人内の「コンタクトセンター推進協議会」が主催するセミナーで講演を実施。在宅コールセンター導入における当社実績、在宅化の動向、在宅コールセンター実現の為のアプローチ方法等をテーマとした。

新規ITサービスの企画・事業化支援

  • NPO法人 様

    総務省「地域ICT利活用広域連携事業」おける『階層別トリアージ運用事業』事務局支援
    【事例概要】

    『階層別トリアージ運用事業』は、救急時における緊急度判定の段階を4段階(家庭、コールセンター、救急隊、病院)に区分し、主に家庭、コールセンターにおけるトリアージプロトコールを再整備し、トリアージ判定支援や階層間での情報連携を行う為の情報システムを開発する事業である。当社は本事業において、事務局支援およびシステムコンサルティングに携わった。

公共系研究開発等公募プロジェクト支援

  • 国立大学法人 様

    経済産業省『車載ITを活用した緊急医療体制の構築』事業 事務局支援
    【事例概要】

    本事業は「車載ITシステムを利用した緊急医療体制」を構築するための開発体制を元にコンソーシアム体制で取組んだ。ステークホルダーが多数に渡るプロジェクトのため、事業全体の進捗や予算を管理するスタッフが必要となり、当社が事務局、およびPMOとして参画し、事業全体のマネジメントを行った。

  • 国内製造業 様

    独立行政法人新エネルギー・産業記述総合開発機構(NEDO) 「イノベーション推進事業」の採択事業おける事業運営支援
    【事例概要】

    民間企業や大学等の有する先端技術シーズや有望な未利用技術を活用した実用化開発を支援するNEDO「イノベーション推進事業」において、平成23年度に採択された国内製造業様のプロジェクトにおいて、事務処理やプロジェクト管理支援を行っている。